筑波の夕焼け・リターンゴルファーの挑戦!

15年振りに復帰した趣味のゴルフ。備忘録も兼ねて釣りの釣果もお伝えします。

2月19日 石岡の罠

今日は雨が降り出しそうな中、石岡ゴルフ倶楽部へ行って来ました。
このコースはブッシュとバンカーがプレイヤーにプレッシャーを与えてきます。
昨年2度ラウンドした事があるのですが、初めてラウンドした時は92で2回目が108でした。
初めての時はバンカーにつかまる事なくプレー出来たのでそれなりにまとめる事が出来ました。
2回目の時はグリーン周りのバンカーにことごとくつかまり石岡ゴルフ倶楽部の洗礼を受けてしまいました。
その事を忘れた訳ではないのですが今回も石岡ゴルフ倶楽部の罠にはまってしまいました。

スタートの1番ホールをパーで上がれた事で気を良くし、イケイケ気分で攻めて行った結果3番ホールでグリーン右側の背丈以上もあるバンカーに捕まってしまいました。
3打目をバンカーに入れそこから掘るは掘るはで砂堀9回でギブアップ・・・
次のショートホールはダブルパー・・・
その次のロングは9打・・・
もう今日ゴルフに行った事は内緒にしようかと脳裏を過ぎったのですが何とかその後踏ん張りOUT53で上がる事が出来ました。
気持ちを引き締めて臨んだ後半のスタートホールをパーで切り抜けたまでは良かったのですが次の11番ホールで痛恨のトリプルボギー・・・
未だロングホールで大叩きしてしまう傾向は拭いきれておりません。
しかし続くミドルホールの12番で待ち望んだバディ!
その後ボギーとパーで切り抜けIN42で上がりました。

トータル95で悪いながら形になったのでゴルフに行ってない振りをせずご報告できる事になりました(;^_^A
次回は3月7日にサミットゴルフクラブへ行った来ます。

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
にほんブログ村