筑波の夕焼け・リターンゴルファーの挑戦!

15年振りに復帰した趣味のゴルフ。備忘録も兼ねて釣りの釣果もお伝えします。

11月1日 ジャックニクラウスの洗礼

報告が遅れましたが11月1日にジャックニクラウス設計の石岡ゴルフ倶楽部へ職場の仲間と行って来ました。
石岡ゴルフ倶楽部は2回目で前回は9月12日に行って来て92のスコアでラウンドしてきました。
初めてにしてはそれなりにスコアをまとめる事が出来たので相性が良いコースだと思っておりました。


が、、、、


今回、その思いはことごとく打ち砕かれジャックニクラウスの洗礼を受けてまいりました。


INスタートの10番ホールでいきなり2打目をグリーン奥へOB、動揺して打ち直しもグリーン奥にこぼれてしまいアプローチの5打目でチョロ。次も寄せきれず2パットしてしまいした。
結局6オン2パットので8のダブルパースタートとなりました。


次の11番ロングホールでは3オン1パットのバーディーで良い流れになると思ったのですが・・・・

その後18番まででパーが1つしか取れずおまけに複数ホールで大叩きの有様。
15・16・17番ホールの大叩きしたホールはことごとくグリーン周りの背丈ぐらいあるバンカーへ打ち込んでしまいその挙句に1打で出す事が出来ず、3打・4打と打ってやっと出る始末。
もうバンカーの打ち方を忘れてしまったかのような感じでした・・・
午前中のINは結局59と何とも情けないスコアであがり、午後のOUTも49とまとまらないスコアとなり108という久しぶりの大叩きとなりました。


10月11日のアジア下館カントリー倶楽部からほぼ5日おきにラウンドしていたせいかちょっとお疲れ気味もあったのかな?と、言い訳したり・・・
ある程度までは数多くコースに出る事により良いスコアが出る様にはなったのですが、そのぶん練習場に行く機会が減り思いきりボールを打つ事が無くなってしまいました。
バンカーショットはほぼぶっつけ本番ですがコースで悪かったティーショットやアイアンの修正なども練習に行ってないので出来ておらず練習不足を露呈してしまった形だと思います。


次は14日にかさまフォレストへ行くのでそれまでに何回か練習場に行って納得するまでボールを打って来れたらと思っております。



にほんブログ村