筑波の夕焼け・リターンゴルファーの挑戦!

15年振りに復帰した趣味のゴルフ。備忘録も兼ねて釣りの釣果もお伝えします。

9月12日 石岡ゴルフ倶楽部

いつもの職場のゴルフ仲間と茨城県の石岡ゴルフ倶楽部に行って来ました。

石岡ゴルフ倶楽部(Ishioka Golf Club)


帝王ジャックニクラウスが設計し以前はトーナメントが行われていた名門コースだけあってフェアウェイやグリーンも良く整備されておりました。
フラットなコースですがティーショットをラフに入れると難易度が上がりブッシュなどで1ペナも覚悟しなくてはいけないホールもありますが、フェアウェイに打てればスコアメイクがしやすいコースに感じました。


天候:晴れ 風:弱い

今回は先日購入したパターを試したのですが凄くしっくり来てノーカンで打つ事はなく思ったコースにボールを出す事が出来ました。


結果として3パットは無く1パット3回でトータル33パットで上がる事が出来ましたが、慣れて距離感が合えばもう少しパット数を減らせる手応えを得られました。

パーも多かったのですがダボが多くスコアをまとめる事が出来ませんでした。
6Hでの大叩きも響きました・・・




にほんブログ村