筑波の夕焼け・リターンゴルファーの挑戦!

15年振りに復帰した趣味のゴルフ。備忘録も兼ねて釣りの釣果もお伝えします。

3月7日 期待外れの雨上がりの午後

今日は茨城県石岡市のサミットゴルフクラブへ行ってきました。
夜中から降り続く雨の中、INスタートでラウンド開始。
毎年シニアプロの大会があるコースでフェアウェイが凄く狭く感じました。
フェアウェイに上手く打てても平らな所が少なくセカンドショット以降も難しい。
そんな感じのコースですが、今日の前半はティーショットのドライバーの調子が良かったお陰でフェアウェイのキープ率も良く、前半を昨年4月にゴルフを再開してからベストのスコアの41。

午後からは雨も弱まり止みそうな感じ。
前半の出来から午後も期待出来るんじゃないかと内心ワクワク。
しかし・・・
午前中の雨の中のプレイにしては上出来だった事で気を良くし、昼食時にビールをグビグビ・・・
その結果、午後のOUTはまるで別人のスコアも散々で52。

分かっちゃいるけど仲間同士の楽しいゴルフは昼食時も楽しみの一つで、反省会も兼ねてアルコールも進んじゃうんですよね(汗)
勿論アルコールを飲まない仲間が運転してくれているので帰りも安心です。
次は来週の11日(月)に町内のゴルフコンペで茨城県ちよだかすみがうら市の千代田カントリークラブに行って来ます。


にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
にほんブログ村