筑波の夕焼け・リターンゴルファーの挑戦!

15年振りに復帰した趣味のゴルフ。備忘録も兼ねて釣りの釣果もお伝えします。

8月21日 グリッサンドゴルフクラブ

昨日のアジア下館カントリー倶楽部に続き今日は千葉県成田市のグリッサンドゴルフクラブに行って来ました。

グリッサンドゴルフクラブ INコースの紹介

グリッサンドゴルフクラブ OUTコースの紹介

グリッサンドゴルフクラブ 施設の紹介
グリッサンドゴルフクラブはとんねるずのスポーツ王と言う番組内で浮島キャッチなどの対決をしたコースで成田ICから近いからなのか都内からの交通の便もよく業界関係者が良く利用しているそうです。


定休日の月曜日には芸能人のコンペなどが行われる事もあるそうです。
クラブハウスに到着するといきなり目の前に大きな塔が現れます。


石造りのクラブハウスはまるで重厚な要塞の様です。


中に入ると高級感が漂うホテルのロビーの様な感じ・・・
高級なホテルに行った事はありませんが・・・・
緊張して写真も撮れませんでした(汗)
朝食ビュッフェ付き、キャディ付き、昼食別料金で普段行ってるコースの約3倍近い金額を出して何故今回行ったかと言うと、千葉ゴルフフェスタという千葉県在住及び千葉県勤務の方が申し込める企画があり私の職場の同僚に千葉県在住の者がいたので1度は行ってみたいと言う事でプレイしてきました。


天候:曇りのち晴れ 風:時より強め
OUT46 IN51


昨日の反省からパターに集中した結果なのかパーの数も増え良い感じでした。

しかし、昨日のカチカチバンカーの対応と今日の普通のバンカーの対応のギャップに戸惑いバンカー脱出に2~3打たたいてしまうミスや、後半のOUTでの池ポチャ2回などのミスが重なった挙句、残り3ホールは暑さの為に軽い脱水症状なのかクラブもしっかり振れない状態でボロボロで散々な結果となりました。
昨晩就寝中にふくらはぎが攣ったのは疲れなどが有ったのかも知れません。
グリーンは昨日のアジア下館カントリークラブのがっかりグリーンとは比べ物にならない素晴らしい状態で練習グリーンからしてまるで絨毯のように手入れされていました。

成田空港が近いため旅客機が低空で離発着していてそれがまた普段の生活や他のゴルフ場では味わえない光景となっておりました。


来週29日はかさまフォレストに行って来ます。



にほんブログ村