筑波の夕焼け・リターンゴルファーの挑戦!

15年振りに復帰した趣味のゴルフ。備忘録も兼ねて釣りの釣果もお伝えします。

4月5日 同級生はシニアプロ

今日はいつもゴルフに行く職場の仲間の同級生のシニアプロのお声がけによるコンペでロックヒルゴルフクラブへ行ってきました。
ロックヒルは昨年の同じコンペ以来1年ぶりでした。
昨年はもう一つコンペを同時開催して結構大きなコンペだったのですが新型コロナの影響でもう一つのコンペは中止になりこじんまりとしたコンぺとなりました。
前日までの良い天気とはがらりと変わりスタートから小雨がぱらつき気温も低く真冬の様な天気で震えながらのラウンドでした。
 前半のOUTは上がりの3ホールまでは良い感じで30台を目指していたのですが上がり3ホールで崩れ上がってみれば43でした。

 後半のINは昼食時のお酒の酔いと寒さで体が固まってしまった為いきなりOBスタートし、その後も1回OBを叩きこのままでは終了時で50オーバーの予感。
17番ホールでバーディーをとり最終18番をパーで上がり辛うじて50を切る事が出来て48でした。


前半の1バーディと後半の1バーディが今日の収穫でした。

ふだんあまり年齢を気にしてゴルフをしていないのですが、職場の年下のゴルフ仲間の同級生がシニアプロと思うと私もシニアの部類に入るんだなぁとしみじみ思ってしまいました。
しかしシニアとはいえさすがプロ。
前半37、後半32のトータル69でラウンドしてました。
次回は12日(日)に本当はかさまフォレストの月例コンペだったのですが新型コロナの為中止になってしまいました。
そこで折角予定を入れていたのでいつもの職場のゴルフ仲間とかさまフォレストへ行ってきます。


『ポチッ』とお願いいたします。
  ↓

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
にほんブログ村