筑波の夕焼け・リターンゴルファーの挑戦!

15年振りに復帰した趣味のゴルフ。備忘録も兼ねて釣りの釣果もお伝えします。

2月1日 2019年解禁!


昨日1月31日に練習所へ行って来ました。

1月は下の娘の大学受験が有ったのでまさか遊んでばかりもいられないので結局練習場のみでしかゴルフをしませんでした。


それも本日2月1日で解禁となりました!
今日は猿島カントリー倶楽部へ行って来ました。
前日夜中の雪で心配しておりましたが通常通り営業するとの事で安心しましたが道中で見える筑波山が真っ白!

富士山も真っ白!

コースは本当に大丈夫かと心配しましたがほとんど問題ない状態になっておおり時間通りにスタートする事が出来ました。
それより問題だったのは自分のスコア。

言い訳ではありませんが今日はメチャクチャ風が強くティーアップしたボールが転げ落ちたり、アドレスしていると風にあおられてバランスを崩したり、左フェアウェイに真っ直ぐ打った球が右ラフまで流されてしまったり、パッティングしたボールが風で加速したりと今までゴルフをしてきた中で一番強い風の中でのプレイでした。
おまけに夜中に降った雪の中を吹き抜けてきたその風がめちゃくちゃ冷たく終始体が冷え切っておりました。

まぁ、1カ月ぶりのコースでこの強風の中でのラウンドと思えば上々の出来で2019年をスタートできたのではないでしょうか?
また以前使っていたスコッティキャメロンも久しぶりに使ったにしては良い手応えでした。
お昼食べてバイキングも最高でした!

次回は13日にかさまフォレストへ行って来ます!


余談ですが昨年ゴルフを再開するにあたり趣味のバイクを全て処分したのですが空っぽになったガレージを見るたびに寂しさを感じる様になりやってしまいました・・・

ワ・タ・シ・ハ・ワ・ル・イ・オ・ト・ナ・デ・ス・・・・
新しい私の相棒です。

詳細は後程。

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
にほんブログ村