筑波の夕焼け・リターンゴルファーの挑戦!

15年振りに復帰した趣味のゴルフ。備忘録も兼ねて釣りの釣果もお伝えします。

11月19日 距離計測器

今まで使用していた距離計測器。
Nikon COOLSHOT 80i VR

買い換えました。
使用していて特に不具合も不便さも無かったのですが、飛距離計を使用可能な競技に出る場合に高低差を計れる機種は使用不可との事なのでこの機種は使用できない可能性が・・・
高低差を計れなくするモードがあるのですが観ている本人以外にそれを証明できる方法がありません。
そこで今回買い替えた物が・・・
Nikon COOLSHOT PRO STABILIZED

まだ実際に使用していないので細かな違いは分かりませんが一番の違いはこれ・・・

グリーンのLEDが点滅している時は直線距離のみ計測している合図。
その他の違いは計測時間が0.5秒→03秒になった事と覗いた画面に表示される数値などの色が黒色からグリーンやレッドなどになった事くらいかな・・・
月例等の競技に参加するのは来春位になると思うので今すぐに必要ではなかったのですがこれでいつでも参加できる条件は整ったと思います。
なんせ距離計測器を使い出したらセルフの時や初めてのコースでは必要不可欠になってしまいましたから・・・


にほんブログ村

Nikon ゴルフ用レーザー距離計 COOLSHOT PRO STABILIZED
Nikon ゴルフ用レーザー距離計 COOLSHOT PRO STABILIZED
ニコン
2018-05-25
Photography