筑波の夕焼け・リターンゴルファーの挑戦!

15年振りに復帰した趣味のゴルフ。備忘録も兼ねて釣りの釣果もお伝えします。

7月3日 続いてニューウェポン導入とHC改訂

昨日導入後初のラウンドで違和感なく無難に威力を発揮してくれた1WのM5。
自宅に帰ると2つのお届け物が・・・


実は6月末に限定販売したテーラーメイドのミニドライバー(ORIGINAL ONE MINI DRIVER)が届いておりました。

このミニドライバーは今時の460ccの1Wと比べて275ccと小ぶりでシャフトの長さも43.75インチと1Wより短くつかまり易く曲がり辛いとの事なので1Wを苦手にしてる人やフェアウェイウッドとして3Wより飛距離を求める人向けだとの事です。

私の場合は後者で、昔だったら1Wで270~280ヤード飛ばしていたのですが現在では230~250ヤード前後しか飛ばなくなってしまい500ヤードくらいのロングホールになると2オンは全く無理になってしまいます。
昨年ゴルフを再開してから1度も2オンをしていない現状を打破する為の手段の1つとして試してみます。
500ヤードとなると1Wもナイスショットをし2打目もナイスショットをしないと実際は厳しいと思いますが450~480ヤードくらいのロングホールは2オンが狙えるのではないかと考えております。


もう1つのお届け物はかさまフォレストからのお手紙。

封を開けたら1枚の紙が・・・

ハンディキャップの改訂通知が入っておりました。
先月の月例コンペでBクラス準優勝だったのでその為の改訂だと思われます。

HC19からHC17に改訂されました。
次回月例コンペは14日(日)に参加してきます。
ハンディキャップが多いうちにBクラスで優勝してAクラスに入れるハンディキャップを取得できるように頑張りたいと思います。

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
にほんブログ村