筑波の夕焼け・リターンゴルファーの挑戦!

15年振りに復帰した趣味のゴルフ。備忘録も兼ねて釣りの釣果もお伝えします。

今年最初で最後の渓流釣り

再びゴルフを始めてからもう一つの趣味の釣りに行く機会がまるで無くなっておりましたが禁漁前に今年最後の渓流釣りに福島県の南会津に18~19日の一泊で行って来ました。
ここに来るのが4年ぶり位だったのですが以前と比べて川底の様子が変わって異常に砂の量が多く岩などが半分以上隠れてしまっておりました。
後で聞いたのですが上流の山の土砂崩れが原因だとの事でした。


それが原因かどうかは分かりませんが初日はびっくりするくらい釣れず楽しみに来てストレスが溜まる散々な1日でした。

夜は岩魚料理のフルコース&反省会で盛り上がり疲れと酒の力で部屋に戻り布団に入ると数分で爆睡しました。

前日とは大違いの大漁で今年最後の渓流釣りを締める事が出来ました!
来週27~28日は一泊で栃木のセントアンドリュースへ行って来ます。