筑波の夕焼け・リターンゴルファーの挑戦!

15年振りに復帰した趣味のゴルフ。備忘録も兼ねて釣りの釣果もお伝えします。

3月16日 東古屋湖解禁

14日(木)に3月2日に解禁した東古屋湖に釣りに行って来ました。
昨年は3月6日に行ってきたのですが散々な結果でした。
今年こそはと気合を入れて行ったのですが・・・

何だかいつもの東古屋湖の雰囲気になって来て安定の異常なし!



午前中唯一の釣果は仲間が釣ったサクラマス1尾。



その後パトロールは続き異常なし!

船上で昼食をいただき午後も相変わらずのパトロール。
しまいには朝2時起きの影響もあり睡魔との戦いに・・・

敗れました。

1時間くらい揺り籠に揺られているような気持ち良さで爆睡。
目覚めるとスッキリ気分爽快!
気持ちを新たに釣りを開始。
午後からは風が強まり船が流されこまめに移動を繰り返しながらの釣りとなりました。
船を返すギリギリにこの日唯一のアタリを逃さずサクラマスをGET!

坊主頭ですがボウズで終わらず済みました。
この東古屋湖では毎度こんな感じの釣りが続いておりますが、もう少し暖かくなれば釣果も期待できると思います。
次は4月の後半に行こうかと考えております。


ゴルフは19日(月)にかさまフォレストへ職場の仲間4人で行って来ます。


にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
にほんブログ村