筑波の夕焼け・リターンゴルファーの挑戦!

15年振りに復帰した趣味のゴルフ。備忘録も兼ねて釣りの釣果もお伝えします。

New Weapon

4月に15年ぶりにゴルフを始めたのですがその際に購入したパターがスコッティキャメロンのNEWPORT2。

15年前に使っていたパター(現在行方不明)がスコッティキャメロンだったので迷わず購入したのですが・・・


しかし、どうしてもしっくりこない(⁻-⁻;)・・・
狙った所にボールを出せない。
1m程度のパットもカップの右や左をギリギリに外してしまう(T⁻T)
打ち方自体が間違っているのかも知れませんが、ここは藁にもすがる思いで新兵器を投入してみました。

Spider TOUR BLACK DOUBLE BEND


テーラーメイドの少しマットで練習してみたのですが2m位の距離でも真っ直ぐボールを打ち出す事が出来なかなか良い感じです。
ロングパットの距離感がどうかは分かりませんが明日の石岡ゴルフ倶楽部で確認してきたいと思います。




にほんブログ村