筑波の夕焼け・リターンゴルファーの挑戦!

15年振りに復帰した趣味のゴルフ。備忘録も兼ねて釣りの釣果もお伝えします。

4月30日 平成最後

今日で平成も最後となりました。


そこで平成最後のゴルフGEARの購入という事でVC300SE(VOICE CADDIEボイスキャディ)なるものを手に入れました。


上位機種にはVC300Aもありますがあまり機能が沢山あっても使いこなせないので最低限のグリーンまで(フロントエッジ・センター・バッグエッジ)が分かればよいと思いVC300SEに決めました。

箱を開けるとドド~ンと鎮座しております。

大きさはたまごっちの2/3くらいの大きさ。

帽子のツバなどに付けても邪魔にならなさそうです。

案内音声は滑らかな普通の話し方で安いロボットの様な棒読みのしゃべり方ではない聞きやすい女性の声で案内してくれます。
残りヤード数などの数字をどの様に案内してくれるのかはまだコースで使用していないので何とも言えません。
余談ですが本当は使用してインプレも兼ねてUPしたかったので前回のかさまフォレストに間に合うように購入したのですが、届いたものが表面の白いカバーを取り付けている爪が折れていてふたを開けた瞬間見て分かる不良品でした。
その為、返品などして再度商品が届くまで時間が掛かり前回のかさまフォレストに間に合わなかった次第です。
という事で実際使用するのは5月30日とあと1カ月も先になってしまいましたのでインプレはもう少しお待ちください。


昭和63年にゴルフを始め、平成15年に1度ゴルフから身を引き、昨年平成30年に再びゴルフを始め令和何年までゴルフをプレイする事が出来るのかなぁ?・・・なんて考えたりしてます。
先ずは腰の問題が心配ですが・・・


昭和生まれの私は昭和・平成・令和と3つの時代を生きる事になり昭和と平成の自分を振り返ると感慨深いものがあります。
まだ令和にもなっていないのに変な話ですが、私くらいの年齢の場合(現在51歳)ギリギリ令和の次の時代を迎える事も出来るのかと考えたりもします。
まぁ、そんな先のことなど考えずに令和の時代を一生懸命楽しみたいと思います。

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
にほんブログ村