筑波の夕焼け・リターンゴルファーの挑戦!

15年振りに復帰した趣味のゴルフ。備忘録も兼ねて釣りの釣果もお伝えします。

3月27日 リアバンパー交換

趣味のゴルフ&釣りに欠かせない殆ど私の趣味の車で我が家のファーストカーのJeep。
先日そのJeepの中古のリアバンパーをGETしました。
自宅まで宅配で送ってもらおうと思いましたが、重量があるので西濃運輸の営業所まで取りに来てくれとの事。
指定された西濃運輸の営業所はかさまフォレストまでの道中にあるので先週19日のプレイの帰りに立ち寄り引き取ってきました。
「重量があるので配送できない」って、どんだけ重いんだよ!?
そう思いながら引き取りに伺い、手続きを済ませ、いざ積み込もうと思ったら「重っ!」・・・。
その場で膝の高さまでは上がるのですが持ち上げて運ぶのは無理。
西濃運輸の従業員に手伝ってもらいJeepに積み込む事が出来ました。
長さもあるので助手席を一番前まで出し、リアシートを倒してギリギリ積み込み出来ました。
一人では降ろす事も出来ないので今日まで積んだままでした。
事前連絡をして快く取り付けの承諾を得ていたいつもお世話になっているJeepショップへ朝一で持ち込み取り付け開始。

かなりの重量物なので社長一人での取り付けはかなり手こずり苦戦する予想がついていた為かもう一人メカニックの方がやって来て二人で作業が進みます。

気合を入れれば私にも取り付け出来るかもとショップにお願いする前にふと脳裏を過ぎりましたが、作業風景を見てお願いして正解と分かりました。
流石、プロ2人で手際よく作業は進み午前中には交換終了!
途中で食事して帰路につき自宅に到着して写真撮影。

ノーマルでも特に不満もなく今まで乗っておりました。
しかし、交換してみたらやっぱり違いますね!

Before


かなり頑丈で見た目もカッコイイと自画自賛!

After
フレームにガッチリ取り付けされてますので悪路でスタックしている所に偶然通りかかった場合は、Dリングに牽引ロープを引っかけてレスキューしてあげますよ~!


にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
にほんブログ村