筑波の夕焼け・リターンゴルファーの挑戦!

15年振りに復帰した趣味のゴルフ。備忘録も兼ねて釣りの釣果もお伝えします。

3月19日 良かったよ~!

今日は職場の仲間4人でホームグランドのゴルフ5カントリーかさまフォレストへ行って来ました。


いやぁ~良かった!


何が良かったって?


そりゃぁ~天気と1Wがね・・・

今年に入ってからゴルフの日に限って、晴れても強風だったり朝から雨だったりと天候に恵まれておりませんでしたが、本日は朝から快晴で無風状態で最高のゴルフ日和でした。

そんなゴルフ日和の最高のコンディションの中での結果は・・・
今回、1Wが私のゴルフ歴の中で1番の出来でした!
セカンドショット以降はまるでダメ。
距離感が合わずパーオン狙いのセカンドショットがグリーン奥まで転がってしまったり、左右にぶれてグリーンを外したりと散々でした。
パーオンしても3パットしたり、かさまフォレストの特徴でもあるグリーンの速さに最後まで対応できませんでした。
結果的にスコアは悪かったのですがドライバーが安定していたのが救いでした。
悪かったアイアンもメチャクチャ悪い訳ではなかったし、パターも早いグリーン奥の傾斜の上に付けず手前から攻めれば悪くても2パットで収まっていたので落胆はしておりません。
きっと近いうちに上手くかみ合って良いスコアにつながるんじゃないかと楽観視しております。
次回は4月7日にロックヒルゴルフクラブに行って来ます。


にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
にほんブログ村