筑波の夕焼け・リターンゴルファーの挑戦!

15年振りに復帰した趣味のゴルフ。備忘録も兼ねて釣りの釣果もお伝えします。

11月13日 スランプ突入?

今日は職場の仲間とかさまフォレストで2サムでラウンドしてきました。


天候:晴れ 
風:弱
IN:48 OUT:49

ここ最近ドライバーが安定せずスライスが出まくっております・・・
原因として考えられるのが4月にゴルフを再び始めた頃に比べて徐々に飛距離が伸びて来たのですが、以前はキャリーで200yd位だったのが最近は220yd位飛ぶようになってきました。
練習場でヘッドスピードを計ったら以前は40~42m/sだったのが先日の練習の時に計ったら43~45m/sありました。
このヘッドスピードが上がり飛距離が伸びた事によりもっと飛ばしてやろうと欲が出て来たのか、力みが出ている事を薄々感じておりました。
しかし曲がる原因がどこにあるのかいろいろ試しながらティーショットをしているのですがハッキリこれと言った原因が分からないでおります。
まぁ、ドライバーに関してはもう少しいろいろ試してみたいと思っております。
しかし最近の不調はこれだけではなかったのです。

今回のこのスコアカードを見てもらえれば分かるのですが、ティーショットがぶれている為にセカンドショットの難易度が上がってしまいパーオンの数が減っております。
それに加えパットで3パットの数が5回という結果。
実はここ3ラウンド程パッティングフォームを変えて試しており今回の結果で私には合わない事が分かりました。
後半OUTの最終3ホールは以前のフォームに換えた結果で、まずまずのパット数でした。
次回は27日に今日と同じかさまフォレストに行って来ますがそれまでにドライバーを何とか出来ればと思っております。


にほんブログ村