筑波の夕焼け・リターンゴルファーの挑戦!

15年振りに復帰した趣味のゴルフ。備忘録も兼ねて釣りの釣果もお伝えします。

11月11日 久しぶりの練習場


ここ最近、週1位のペースでコースへ行ってたので練習不足気味でした。
芝生の上から打つ感覚はコース上で養うしかないのですが、競技である以上コースでは球数を打つ事が出来ないのが歯がゆい部分でもあります。
今月1日に石岡カントリー倶楽部で何をしても上手くいかず大叩きをし自信を失っておりました。
そんな事もあり今日はコースで失敗した事の復習やコースでは試せない事などを球数を気にせず打つために久しぶりに練習場に来てみました。

最初はやる気満々で打っていたのですが、思いとは裏腹に歳をとって体力がなくなったのか3箱(210球)でギブアップ。
ゴルフを始めた若い頃は夜勤明けにマックで昼飯用にハンバーグを買って練習場にやって来ては朝から夕方まで毎回1000球位は打っておりました。流石に今では考えられませんが内容的には今の方が中身の濃い練習が出来ていると思います。
今日練習に来てみてちょっと気になっていた1Wのスイングの修正やアプローチの練習を納得するまで出来たので良かったと思います。
14日のかさまフォレストが楽しみになってきました。



にほんブログ村