筑波の夕焼け・リターンゴルファーの挑戦!

15年振りに復帰した趣味のゴルフ。備忘録も兼ねて釣りの釣果もお伝えします。

7月10日・アジア下館カントリー倶楽部


アジア下館カントリー倶楽部(Asia Shimodate Country Club)

のれよセグウェイ・アジア下館カントリー倶楽部


天候:晴れ・風:無風


セグウェイに乗ってコースを回れるという事で職場のゴルフ仲間たちと行ってまいりましたが私だけこのコースに来るのが初めてでした。


スタート時間は9時40分とかなりゆっくり目でしたが、セグウェイに乗ってコースを回るには講習を受けるしかないのでスタート時間より1時間30分位早く到着する様にしました。


取り敢えずみんなが集まる前に講習を受けようと思い申し込みをしたのですが既に講習が始まっていて次の講習まで30分くらい待たされてしまいました。


そして初めて乗るセグウェイの講習を既に炎天下となっている中で受けてきました。


講習も30分位行い既にバテバテ・・・


講習が終わった時にはもうスタート時間になっておりパターの練習も出来ずにスタート。

INスタート。
セグウェイは広いフェアウェイを1ホールも走っていれば自然と慣れてとても楽でしたが兎に角メチャクチャ暑い!
スタート1ホール目は相変わらず安定せずミドルホールで7も叩く始末。
その後13番のロングホールでも7を叩きIN47で今回自分の中で設定していたハーフ45の目標は達成できませんでした。
スコアが悪くても天気が良いのでセグウェイで風を切って走ると気持ち良いのですが止まると灼熱地獄・・・
ハーフ回るのに持参した飲み物を1.5リットル(500ml×3)を消費して昼食となりました。
昼食はバイキングでしたが水分の取り過ぎもありあまり食欲はありませんでした。
少しずつ料理を皿に盛って行ったら結構な量になってしまいましたが、残すのもマナーに反するし食べないと後半バテてしまうので無理して完食しました。
因みにセグウェイでコースを回る人は売店は勿論、昼食時もアルコールは一切禁止です。


そして後半OUTスタート。
前の仲間の組がスタートしたのを見送りティーグランドに居るだけで汗が吹き出し既にバテバテ・・・
後半出だしのロングホールも安定せず3オーバー。
その後7番ホールのショートホールで8打と大叩き。
いつも後半崩れるのは昼食時に飲むアルコールのせいだと思っていましたが、それはアルコールのせいではなくただ単に集中力が切れる自分の精神面の弱さだと気付きました。
INとOUT[で7打と8打を叩いた4つのホールはティーショットでチョロした結果で、チョロの原因もバックスイングからインパクト時に体が起き上がっているからだと自分でも気付いていたのですが、暑さで熱中症寸前の頭がパンク状態ではどうにもならず・・・
7番のショートホールでチョロした後の2打目もフェアウェイに戻すのが精一杯。
3打目で残り120YDを打ったらキャリーで楽々グリーンをオーバー。
持ってるクラブを見たら8番アイアン・・・・
なぜ8番アイアンで打ったのかも不明。
完全に灼熱地獄で頭がやられておりました。
結果OUT:51と散々な結果となりました。


OUT:51 IN:47



にほんブログ村