筑波の夕焼け・リターンゴルファーの挑戦!

15年振りに復帰した趣味のゴルフ。備忘録も兼ねて釣りの釣果もお伝えします。

10月11日 アジア下館カントリー倶楽部

今日はアジア下館カントリー倶楽部へ職場の仲間と行って来ました。
先日購入したウェッジを1番ロングのホールの4打目のグリーン周りのラフから使用する機会があり早速実戦デビューしました。
朝の練習ではボールの下をスパッと入るイメージがあり、同じ感覚をイメージして打ったところ思った以上にしっかり当たってしまい、グリーンをオーバーし反対側のバンカーに入ってしまいました。
いきなりラフとバンカーから打つ機会に恵まれたと言うか運が悪いのか下手なのか・・・
ここのバンカーは砂と言うか土の上から打つ感覚で入れると苦戦するのですが、今回も案の定硬い砂にはじかれてトップ気味にグリーン反対側へ・・・
そこから乗せて6オン2パットの8のトリプルボギーという結果でした。
いきなりロングでトリプルボギーという結果に見舞われましたがここで新しいウェッジをいろいろ試せた事がこの後のプレイで良い方向に向かう事にこの時は気付いておりませんでした。


天気:曇り時々小雨 風:無し
OUT:45 IN:39

1番ホールでいきなりトリプルボギーの結果に今日はどうなっちゃうのか心配になりましたが、ここでグリーン周りをいろいろ試せた事でその後の同じ状況で失敗をする事が無くリカバリーする事が出来、大崩れする事も無くスコアをまとめる事が出来ました。


最終ホールの478ヤードのロングでは2打目残り225ヤードをスプーンでグリーン横まで運ぶ事が出来、そこからあわやチップインイーグルのナイスアプローチで楽々バーディーを奪う事が出来ました。
15年ぶりに復帰して初めてのバーディーでしたがこのバーディーで復帰後初の30台も出す事も出来ました。

来週は栃木県小山市のひととのやカントリー倶楽部に行って来ます。


にほんブログ村