筑波の夕焼け・リターンゴルファーの挑戦!

15年振りに復帰した趣味のゴルフ。備忘録も兼ねて釣りの釣果もお伝えします。

8月1日 1泊ゴルフ1日目


8月1日から2日の1泊で袋田の滝カントリークラブへ行って来ました。
メンバーは職場のゴルフ仲間とその多数名の15名。
数日前に梅雨が明け週間予報でも猛暑の予報だったので覚悟はしていましたが想像以上の暑さで正に暑さとの戦いとなりました。


この袋田の滝カントリークラブは(旧)鷹彦スリーカントリーで尾崎将司がコース監修したとあって昔行ってみたいと思っていたコースです。
飛ばし屋の尾崎が監修しただけあってフェアウェイは広く思いきりドライバーでティショットが出来ます。
しかしフェアウェイを外すと粘っこい芝が絡みつき上手くクラブを振りぬけない事もしばしば。
良いショットにはご褒美を与え、悪いショットには苦難を与える感じがしました。
コースレイアウトはクリーク等の無茶な配置やドッグレッグ等での無茶なショートカットなども無くシンプルなレイアウトですがラウンドすればするほどいろいろな攻略方法が見つかり飽きの来ないコースのように思いました。


で、初日はティーショットとセカンドショットが安定せず前半はパーオンする事も無く良いとこナシの48でした。

後半も13番ホールまではパーオンが無かったのですが14~17番ホールでパーオンに成功し17番のロングではいつ以来か忘れてしまう程久しぶりの2オンに成功しイーグルパット!
しかし5m程のパットを右に20cm程外してしまい痛恨のバーディ。


しかし今回の調子で2オンに成功しイーグルパットをチャレンジし結果バーディを獲れた事はこの日1番の喜びでした。

後半は多少ショットが安定して44でトータル92でフィニッシュとなりました。


2日目に続く・・・・


ポチッといただけたら何よりです!
  ↓

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
にほんブログ村