筑波の夕焼け・リターンゴルファーの挑戦!

15年振りに復帰した趣味のゴルフ。備忘録も兼ねて釣りの釣果もお伝えします。

復帰にあたり・・・


今回ゴルフを始めるにあたり、家族から文句が出ない様に趣味の一つを止める事にしました。


釣り・酒・バイク・・


釣りは職場仲間と定期的に管釣り、湖、渓流に出掛けておりやめる理由がない・・・


酒は飲まなくても居られるのですがお呼びが掛かれば嫌いではないのでやめる理由がない・・・


バイクは15年前に肩の痛みの為にゴルフをやめた際、ライディング時に痛みは影響しなかったので大型免許を取得。
ハーレー数台、SUZUKI隼、ドゥカティ等を乗り継いでいたのですがここ数年は年間数百キロと完全に冷めておりました。


という事でバイクを降りる事に決め、所持していたハーレーとドゥカティを売却してゴルフクラブセット等を購入いたしました。


今回クラブを購入するにあたり、たまたまテーラーメイドに勤めていた高校時代の同級生が声を掛けてくれたのが縁でテーラーメイドのクラブを購入いたしました。


取り敢えずM3のフルセット、W1・W3・W5・レスキュー・4I・5I・6I・7I・8I・9I・P・A・54°・58°・スコッティキャメロン(セレクトニューポート2)を購入。


1本オーバーしているのは後から4Iを追加して購入した為で、いつか必要になる事が有るかも知れないので・・・
今のところ4Iのコースデビューはまだです。


そして今回ゴルフ復帰に当たり是非実現したかった事があります。
私がゴルフを始めた30年前には到底手を出す事が出来なかった物。
「ゴルフ会員権」
そう、ゴルフ会員権を購入してメンバーになる事です。


幸いクラブを購入しても資金は残っていたので思い切って会員権の購入に踏み切りました。


選んだコースは「ゴルフ5カントリーかさまフォレスト」です。
ゴルフ復帰第1回目でラウンドして整備されたコースや美味しい食事等が決め手となり予算や自宅からの距離(片道1時間以内)も理想の物でした。


色々と手続きを踏み6月30日にかさまフォレストで支配人と面接をしてまいりました。


そして昨日「入会承認書」が送られてきて晴れて会員となる事が出来ました。


正確にメンバーとなるのは本日振り込んだ名義変更代金の入金が確認されてからですが・・・



にほんブログ村