筑波の夕焼け・リターンゴルファーの挑戦!

15年振りに復帰した趣味のゴルフ。備忘録も兼ねて釣りの釣果もお伝えします。

12月13日 どんどん下手になっていく・・・

報告が遅れましたが13日(木)にかさまフォレストへ行って来ました。
今回は職場15人でのコンペで私は今年最後のラウンドでした。
7時24分スタートとこの時期としては早目のスタートでここ数日の冷え込み同様この日もスタート時間の気温は0度でした。
私は今年最後のラウンドという事で気合を入れてスタートしたのですが寒くて体が回らない。
その結果・・・

今年4月後半に15年ぶりにゴルフを始めてこの日までに27ラウンドこなしましたが、どんどん下手になっていく感じです(T-T)・・・
1Wはまぁまぁ良かったのですが今まで良かった7ⅠやFWがまるでダメで2打目以降ミス連発。
どう打って良いのか分からなくなってしまう程でした。
後で冷静に考えたら芝も枯れて今までのように球も浮いてなかったんですね。
どうりで球の上を叩いてばかりだったのか分かった気がします。
まぁ、それだけじゃないのは分かっているんですがね・・・

その結果パーオン数0・・・
パー1回・・・
せめてもの救いがのこり50yd以内からのアプローチは1クラブ前後に付けられた事でしょうか。
それと上がり2ホールはパーとボギーですが自分の中では悪いながらも納得のホールだったので次回につながると良い方に考えたいと思います。


今年のラウンドは今回で一応終わりで年明けに下の娘の受験があり1月いっぱいはコースの打ち初めはお預けになりそうです。
しかし今月末から1月いっぱいは練習強化月間としてもう一度基本をじっくり見直してみたいと思います。


次回は2019年2月1日に猿島カントリー倶楽部を予定しております。


にほんブログ村