筑波の夕焼け・リターンゴルファーの挑戦!

15年振りに復帰した趣味のゴルフ。備忘録も兼ねて釣りの釣果もお伝えします。

10月21日 かさまフォレストと秋の味覚

今日は職場の仲間とかさまフォレストへ行ってきました。


ラウンド報告の前にこの度続けざまにやってきた台風の被害に遭われた被災者の方々に心よりお見舞い申し上げます。
また、亡くなられた方々やご遺族の方々に心よりお悔やみ申し上げます。


この様な甚大な被害をもたらした災害の後に遊びまわってよいものか賛否両論ございますが、東日本大震災の時に全国で行われた自粛の連鎖により経済の低迷が引き起こされてしまいました。
そこで最善な復興支援方法の1つとして被災しなかった者による今まで通りの生活スタイルの継続や、被災地の物産の購入、被災を免れた地への観光などの応援方法がありました。
幸い今回の台風により被害を受けることがなかった私達は今まで通りの生活スタイルを続ける事で微々たるものですが経済を回すお手伝いをし、遠回りでも復興支援になればと思いキャンセルせずに遊ぶことを選びました。


さて、職場の仲間8人でかさまフォレストへ行ってきたのですが、先週の13日(日)の月例コンペが台風のため中止となり久しぶりのラウンドとなりました。
前日に練習場へ行ったとはいえ久しぶりという不安の中でのスタートとなりました。
案の定、スタートホールのOUTの1番でいきなりトリプルボギーでくじけそうになりながらも2バーディと粘ったのですが、9番ホールでダボを叩いてしまい前半を43でホールアウト。


後半のINはバーディは無いものの大叩きせず3ボギーと耐えて39でホールアウト。


トータル82で昨年からのベストスコアで上がる事が出来ました。

昨日セレクトしなおしたクラブ選択が良かった場面が多々ございました。


今回ゴルフ場での写真を撮り忘れ帰りに寄った岡本果樹園で撮影した写真を使いました。
岡本果樹園では旬の太秋柿が販売されており昨年食べて間違いない美味しさだったので購入してみました。

大ぶりの実で5個で1000円。
金額に見合う美味しさです。
是非機会が御座いましたら食べて見て下さい。


次回は10月29日に地元のコンペで霞台カントリークラブへ行ってきます。


『ポチッ』と頂けたら励みになります。
  ↓

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
にほんブログ村