筑波の夕焼け・リターンゴルファーの挑戦!

15年振りに復帰した趣味のゴルフ。備忘録も兼ねて釣りの釣果もお伝えします。

11月22日 酒は飲んでも飲まれるな。

先週22日(金)に職場の仲間達とかさまフォレストへ行ってきました。
朝の天気予報では午前中は何とか雨に降られずプレイ出来そうだったのですが自宅を出発する前からポツポツと降り出しており、スタート時にも降っている状態でした。
それでもレインウェアや傘を使用する程でもなくプレイできたのが幸いしてかOUTスタートの前半を39で回る事が出来ました。

前半の予想以上の出来に気を良くしてしまい昼食時に運転手以外の仲間とアルコールを頂き過ぎ良い気分に・・・
案の定、後半はふわふわしてゴルフにならず・・・
全く学習能力のなさに呆れてしまいました。
夏場と違い汗をかかないのでアルコールが全く抜けませんでした。

昔、親父に「酒は飲んでも飲まれるな」と言われその教えを守り日常生活は送っておりましたが、まさかこんなところでその教えを思い出すとは思ってもおりませんでした。
今回を機にこの教えを噛み締めて今後はアルコールは1敗までにしてラウンドしたいと思います。(反省の色なし・・・)


ゴルフとは関係ないのですが今週25日(月)から29日(金)まで台風19号による茨城県大子町の久慈川氾濫被害の災害復興支援に行ってまいります。


次回のゴルフラウンドは12月8日(日)のかさまフォレストの月例コンペに参加してきます。


『ポチッ』と宜しくお願いします!
  ↓

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
にほんブログ村