筑波の夕焼け・リターンゴルファーの挑戦!

15年振りに復帰した趣味のゴルフ。備忘録も兼ねて釣りの釣果もお伝えします。

10月3日 17年以上ぶりのセゴビア

今日はいつものゴルフ仲間とセゴビアゴルフクラブ イン チヨダに行って来ました。
数日前から台風の動向が気になっておりましたが特に影響もなく一安心です。
しかし1Wでのティーショットがまるでダメでフェアウェイをキープする事が出来ませんでしたが2打目以降が多少良かったので大叩きせずまとめる事が出来ました。

いつもは大叩きするホールが1~2回あるのですが、今日は悪くてもダボだったのが功を奏してスコアもまとまったと思われます。

パーオン数をもう少し増やせばバーディチャンスも増えるし悪くてもパーで上がる事が出来てスコアをもう少し減らす事も出来そうなので次の課題にしたいと思います。

途中、池に囲まれた独特な14番のショートホールに来た時に17年以上前に職場のコンペで来た事を思い出しました。
因みに17年以上前に来た時は鯉の餌になりましたが今回は辛うじてグリーンエッジに乗りそこから2打でパーで上がれました。


次回は13日(日)にかさまフォレストの月例コンペに参加してきます。


『ポチッ』と頂けたら励みになります。
  ↓

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
にほんブログ村