筑波の夕焼け・リターンゴルファーの挑戦!

15年振りに復帰した趣味のゴルフ。備忘録も兼ねて釣りの釣果もお伝えします。

9月17日 ミニコンペ

今日は同じ職場・他の事務所・ゴルフ仲間による集まりで、かさまフォレストでミニコンペを行ってきました。
結果は新ぺリで12名中で3位でした。
私個人としては新ぺリとか運が左右する順位付けにあまり興味が無くグロスで勝負したいのですがグロスでも3位でした(汗)


プレイ内容は5番ホールまでは1バーディ、1ボギー、1ダボの2オーバーで我慢していたのですが、先日の月例コンペでギブアップした6番ホールで左に引っかけOBを出し、4打目もグリーンに乗らず結局5オン3パットでダブルパーの8打も叩いてしまいました。
1ホール余計に回った感じで前半を45で上がりました。

後半は出だしの1ダボがもったいなかったのですが、その後2ボギーでおさえ40で上がる事が出来てトータル85でホールアウトしました。


毎回1ラウンドに1回は大叩きするホールがあり、この大叩きを無くさないことにはスコアがまとまらないと思い気を付けているのですが、1つのミスで冷静さを失い挽回してやろうと言う思いが強くなりミスの繰り返しとなってしまうようです。
ミスはミスでいったん冷静になり次に何をするのが1番いいのか判断できるようメンタルを鍛えていきたいと思います。

次回は24日(火)にセグウェイに乗ってラウンドできる下館カントリークラブへ行って来ます。


『ポチッ』が励みです!
  ↓

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
にほんブログ村