筑波の夕焼け・リターンゴルファーの挑戦!

15年振りに復帰した趣味のゴルフ。備忘録も兼ねて釣りの釣果もお伝えします。

6月5日 6週連続ゴルフ第2回目

今日は6週連続ゴルフの第2回目で先週に引き続きかさまフォレストへ行って来ました。
今日は職場のゴルフ仲間の息子の野球クラブの遠征費を募るチャリティコンペで20組ほどの大世帯でした。
私の組はOUTスタートの1組目で3人でのスタートです。
9日(日)にかさまフォレストの月例コンペに参加するのですが一緒に参加する職場の友人と今日は同組なのでバックティからのティーショットで周る事にしました。
先週のOUTスコアが36のベストスコアが出たので今日も期待して挑んだのですが、ティーショットを右ラフに外しセカンドショットをグリーン右バンカーに入れてしまう最悪の滑り出し・・・
3打目のピンまで約20ヤードのバンカーショットの狙いをフックラインを読んでピン手前右横に定め着地からランが出る様にフェイスの開きを抑えて振り抜いた結果、イメージ通りの弾道で球が上がりイメージ通りのラインを転がり・・・何とチップインバーディー!
最悪の滑り出しと思えたスタートホールが結果最高の形でスタートする事が出来ました!

1Wのフェアウェイキープ率は先週の足元にも及ばずセカンドショットも安定せずパーオン率も最悪の展開でしたが、我慢のゴルフで41で上がる事が出来ました。
午後も1Wがいまいちでしたが耐えに耐えて耐え忍び何とか頑張っておりましたが最終18番ホールに落とし穴が待っておりました。

ティーショットをフェアウェイセンターに置く事が出来、セカンドショットが残り140ヤードと決して苦手ではない残り距離。
8Iでしっかり振り抜いた結果ハーフトップ。
グリーン手前のバンカーに捕まってしまいました。
バンカーからグリーンの位置は顔の高さくらいありましたが、今日はバンカーショットが冴えていたので何の不安もありませんでした・・・
しかし結果はバンカーだけで6回打つ始末。
上がってみたら10打の大叩きで撃沈。
今日はバンカーで歓喜しバンカーで打ちのめされた1日となりました。
次回は9日(日)にまたまたかさまフォレストへ行って来ます。

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
にほんブログ村