筑波の夕焼け・リターンゴルファーの挑戦!

15年振りに復帰した趣味のゴルフ。備忘録も兼ねて釣りの釣果もお伝えします。

5月17日 令和初ラウンド

今日は職場の若い衆3人と令和初のラウンドでかさまフォレストへ行って来ました。
今回一緒にラウンドした若い衆は昨年私が復帰した時期にゴルフを始めた3人です。
3人のうち2人は多少なり経験者ですがやらなくなってからのブランクが長くほぼ初心者で、残りの一人は全くの初心者です。
私より一回り以上年下で流石ミスショットをして林に入ろうが常にダッシュ!全ての動きに機敏さが垣間見れます。
是非見習いたいものです(^‐^;)
そんなメンバーとのラウンドでしたが、先月4月26日から3週間練習なしでぶっつけ本番のラウンドとなり私の座右の銘「練習は嘘をつかない」を実感しました。


(フロント9はINで10番ホールスタートです)


あれだけ調子の良かった1Wは見る影もなく不安定で満足いくティーショットは2~3回しかありませんでした。
あれだけ調子の良かった1Wは見る影もなく不安定で満足いくティーショットは2~3回しかありませんでした。
パターもしかり、そんなに簡単なものでは無いとあらためて思い知らされました。
辛うじてアイアンでリカバリーできた部分があったので後半は悪いなりにスコアをまとめる事が出来ましたが、トータルではまるでダメな結果となりました。

次回は30日(木)にまたかさまフォレストへ行って来ます。
2週間後なのでせめて2回は練習に行きたいと思っております。


にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
にほんブログ村