筑波の夕焼け・リターンゴルファーの挑戦!

15年振りに復帰した趣味のゴルフ。備忘録も兼ねて釣りの釣果もお伝えします。

4月1日 新元号発表

本日午前11時40分に新元号が発表となりました。


新元号は・・・


 令和 (れいわ)


平成の前が昭和だったので「和」がこんなに早く使われると思いませんでした。
中国の古典や日本の古典から選ぶとか言われてましたがそんなの全く分かりませんし調べようともしませんでしたので正解するわけありませんね(汗)
まぁ、専門家が調べたところで的中した人もいなかったようですが・・・


新元号の「令和」に変わるまであと1カ月、「平成」を満喫しましょう!


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村