筑波の夕焼け・リターンゴルファーの挑戦!

15年振りに復帰した趣味のゴルフ。備忘録も兼ねて釣りの釣果もお伝えします。

11月27日 1Wとパッティングの修正とニューアイアン

今日は職場の仲間とかさまフォレストへ行って来ました。
朝9時48分スタートだったのでいつもよりゆっくり自宅を出ました。
でもかなり余裕をもって出発したので現地に2時間前に到着したのでたっぷり練習する事が出来ました。
その甲斐あってか練習場での成果なのかは分かりませんが、前回までの1Wでのスライスもだいぶ収まりパッティングもフォームを以前のフォームに戻したおかげで引っかけがなくなり良い感じになりました。
そして今回コースで初使用のTaylorMadeP-790ブラックアイアン!
果たしてその結果は!?

今回使用したニューアイアンはまだ練習場で数回しか使用していない事もあるし、黒いシャフトがまだ違和感があり見た目しっくりこない感じがします。
実際に芝の上から打った感想は、ショートホールでのティアップした状態からのショットもそうですが右にふけて行く事が少なくなりました。
今まで使用していたTaylorMade M3アイアンS200シャフトと比べると重さの違いは殆ど感じる事はないのですが少し硬いような気がします。
意識してタメを作り、シャフトをしならせるような打ち方をしないと私の場合は球をつぶしたような打感を得る事が出来ませんでした。

今日はこのアイアンの飛距離が以前のアイアンと比べてどの位違いがあるのか分からない部分もあり、残り120yd前後で距離が合わずショートしたりオーバーしたりで結構手こずってしまったり、相変わらずグリーンが早くピンの上に付けてしまうとまるで寄る気がしない難しさがありました。


次回は12月13日に職場のコンペがかさまフォレストであるのでそれまでに今回ミスした事や黒いシャフトと言うビジュアル的な違和感を払しょくしたいと思っております。



にほんブログ村