筑波の夕焼け・リターンゴルファーの挑戦!

15年振りに復帰した趣味のゴルフ。備忘録も兼ねて釣りの釣果もお伝えします。

11月21日 ニューアイアンを打ってみて・・・

今日は朝から日光方面へ町会の9名と行って来ました。
昔からの行事を時代の流れからやめる事になり御まつりしていた神様の掛け軸を奉納する為に出発したのですが、手掛かりは足尾銅山方面の神社という事だけ・・・
かなり心配な状態での出発でしたが行かない訳にもいかないので車2台に分乗して朝7時に出発しました。
参加者は年配の方達が多く運転手も年配の方だったので休み休み向かい11時には目標としていた足尾銅山に到着しました。
しかしそこからどうして良いのか分からずすぐ近くの役場で聞いたところ少し先に行った山の上にある猿田彦神社ではないかと有力情報が!
しかしそこには人が常駐しておらず役場の方が近くの神社の関係者に連絡をしてくれたところ、掛け軸の奉納をする為に後日猿田彦神社へ行って頂けるとのお返事をいただいたのでその近くの神社で待ち合わせをしました。
踏切の無い線路の向うに神社があります。

暫くすると神社の関係者がやって来て無事掛け軸を預ける事が出来ました。
大役を終えたのでみんなで日光東照宮でもみて昼飯食べて帰ろうかという話になり東照宮に向かいました。
朝来た道を戻り日光宇都宮道路に入らず分岐を左側に向かい東照宮に到着しました。

釣りでは年に数回日光には来ているのですが東照宮は高校生の時に来て以来久しぶりだったのですが殆ど昔の記憶は消え始めてみるような景色でした。
しかし参拝するには大人1300円払わなければいけないという事で皆難色を示し、そこまでの思い入れも無かったので引き返す事にしました。

そして昼食を食べて3時半ごろ無事に自宅に到着いたしました。


という事でかなり前置きが長くなってしまいましたが、帰宅後犬の歩を終えてから練習場に行って来ました。

そして早速ニューアイアンを試してみました。
アドレスをとってみて・・・
ん?・・・
何か黒いシャフトが見慣れてないせいか凄い違和感。
黒は膨張色ではない筈ですがやけに太く感じてしまう・・・
しかしヘッドは逆に引き締まって見えてしまいAWやPWがM3アイアンのAWやPWよりも長く感じて見えてしまいました。
おまけにシャフトがしなる気がしない気がしてしまう・・・

しかしその違和感を気にしないようにしてしっかりタメを作って打ってみると力まずに打っても今までのM3アイアンより1クラブとまではいきませんが飛距離が伸びているのを確認できました。
後はもう少し打ち込んでみれば色々な違いがわかると思います。



にほんブログ村