筑波の夕焼け・リターンゴルファーの挑戦!

15年振りに復帰した趣味のゴルフ。備忘録も兼ねて釣りの釣果もお伝えします。

58°→60°

先日先行予約していたウェッジが本日届きました。

テーラーメイド・MILLED GRIND HI-TOE WEDGE
ダイナミックゴールドATV SOLE
60°ATV
たかが2°の違いですが構えた感じはかなり違く感じます。

フェイスのどこに当たってもスピンがかかる様に全面に溝が入ってます。

今まで使用していたMILLED GRIND BLACK 58°との比較(フェイス面)。


58°もかなりしっくり来ており使い慣れて来た所だったのですが、80ヤード以内のアプローチやグリーン周りのバンカーショットの全てを58°1本で賄っていたところがあり、状況に応じて54°と使い分ける機会がとても少なくなっておりました。

今まで使用していたMILLED GRIND BLACK 58°との比較(ソール面)。


54°と60°と幅を広げる事により嫌でも使い分けしなくてはいけない場面が訪れると思うので使い分けを繰り返すうちにスキルが上がる事に期待!

最終的には使用頻度の少ない5Wと58°の入れ替えも考えております。
(次回入れ替えちゃうかも)


にほんブログ村