筑波の夕焼け・リターンゴルファーの挑戦!

15年振りに復帰した趣味のゴルフ。備忘録も兼ねて釣りの釣果もお伝えします。

8月3日 ゴルフ5カントリーかさまフォレスト

前回かさまフォレストでプレイした際、ハンディキャップの取得方法を聞いており過去1年以内のスコアカード5枚(かさまフォレスト3枚、他コース2枚)を提出すればOKとの事だったので本日提出してきました。
ただ提出してくるのではもったいないので急遽おひとり様で予約を入れプレイしてきました。
7時48分INスタートなのでいつもの様に1時間前到着を見込んで6時に自宅を出発。
常磐自動車道に乗り、ふと提出するスコアカードを忘れた事に気付き1区間乗った所で高速を降りてUターン・・・
スタート時間には間に合ったのですがいつもの練習は出来ずにスタートとなりました。


天気:晴れ 風:微風
IN:54 OUT:43

今回は初めてのおひとり様予約でのプレーでした。
初顔合わせの4人で緊張もあり練習なしでいきなりのスタートだったのでなかなか感が戻らず前半が終了してしまいました。
午後はお互い打ち解けはじめ緊張感も午前中ほど無くなりリラックス出来ましたが猛暑で4人ともバテバテ。
取り敢えずギリギリ集中力を切らさずプレイ出来ました。



にほんブログ村