筑波の夕焼け・リターンゴルファーの挑戦!

15年振りに復帰した趣味のゴルフ。備忘録も兼ねて釣りの釣果もお伝えします。

2月18日 難コースに強風のおまけつき

今日はいつものゴルフ仲間と千葉県野田市にある紫カントリークラブすみれコースへ行ってきました。
 今年10月に日本オープンゴルフ選手権が行われる事が決まっておりコースの全てに手入れが行き届いていて素晴らしい林間コースでした。
しかしトーナメントコースだけあって素人が簡単に攻略できるコースではない事を身をもって体験してきました。
とにかくグリーンが難しくパーオンを狙って直接グリーンに落としても止まらないし、手前から攻めてアプローチで寄せて1パットでパーを狙おうと思ってもアプローチが寄らず3パットしてしまい結局ダブルボギーになってしまう有様。
おまけに今日は風も強くアゲンストの風の時はクラブが2番手違う事はざらでした。
そんな中でラウンドしたのですがINスタートの前半はその様な状況に対応できずアプローチやパットに苦しみ53と大叩き。


 後半のOUTは難しいアプローチやグリーンに少しずつ対応出来るようになりましたが我慢のゴルフで45。


 結局パーオンを一回もできず辛うじて98でラウンドしてきました。

後半の後半くらいに1Wに手応えを感じられたのが唯一の収穫でした。
余談ですがここ紫カントリークラブすみれコースは全てキャディ付き。
おまけに乗用カートではなく徒歩でラウンドします。
もちろんバッグはキャディさんがカートを押して歩きます。
ゴルフを始めたころはこんな感じで徒歩でラウンドしていたのですが今は乗用カートが当たり前の時代。
流石に7km近く歩いたので疲れましたが、昔のようにあっちに行ったりこっちに行ったりしなくなりフェアウェイを歩いて行けたので進行もスムーズでしたし疲労感も運動をしたという心地よい疲れでした。
次回は2週間間が空くのですが3月3日にかさまフォレストへ行ってきます。


『ポチッ』とお願いいたします。

  ↓
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
にほんブログ村