筑波の夕焼け・リターンゴルファーの挑戦!

15年振りに復帰した趣味のゴルフ。備忘録も兼ねて釣りの釣果もお伝えします。

10月29日 地元近隣親睦コンペ

先月29日(火)に霞台カントリークラブで地元近隣13地区による親睦コンペに参加してきました。
前日に職場にスマホを忘れてきてしまいスコアの登録など当日に出来なかったりしてブログのUPが遅れてしまいました。
この近隣親睦コンペは前回7月に今回と同じ霞台カントリークラブで行ったのですが、その時は筑波コースINホールのスタートホールのロングでバーディを奪い38の好スコアで後半のOUTも耐えて44のスコアでトータル82と相性がいいコースです。
しかし今回は朝から本降りの大雨でパットもショットも練習なしのぶっつけ本番となりました。
今回も前回バーディスタートだったINスタートで内心バーディスタートを期待をしていたのですが、いきなりのボールの頭を叩くミスショットで右OBギリギリの木の下のラフ。
この時点でブチ切れてしまいミスの連続で上がってみればロングホールで10を叩きダブルパーの有様。
次のホールもトリプルボギーを叩き、次をボギー、その次をダボとスタート4ホールで11オーバーと散々な発進となりました。
この辺で体も温まりやっとまともなスイングが出来てきたのと上位フィニッシュを諦めたのが良かったのかその後ボギーとパーで抑えINを50で上がりました。

後半のOUTは途中ショートホールで池ポチャのミスで6を叩いてしまいましたが何とか43でフィニッシュしてトータル93でホールアウトしました。


結局1日本降りの雨の中でのプレイとなり良いところ無しで不完全燃焼のラウンドとなりましたが悪い環境の中でも後半に43を出せたのはせめてもの救いでした。
次回は6日(水)にかさまフォレストへ行ってきます。


『ポチッ』と頂けたら励みになります。
  ↓

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
にほんブログ村