筑波の夕焼け・リターンゴルファーの挑戦!

15年振りに復帰した趣味のゴルフ。備忘録も兼ねて釣りの釣果もお伝えします。

6月17日 6週連続改め8週連続ゴルフ第4回目

6週連続ゴルフ第4回目となる筈が7月11日(木)と14日(日)にもゴルフの予定が入った為、8週連続ゴルフの第4回目となり、かさまフォレストへ職場の仲間とその奥さんと私の3人で行って来ました。
先週日曜日に月例コンペに参加して準優勝の結果にちょっと気を良くしての今回のラウンドだったのですがINスタートで10番ホールでパーだったのですがその後ボギー、ダボと続き、13番ホールでは2打目をバンカーに入れたのが運の尽きで物凄く硬いバンカーに手こずりギブアップで+8の12。
続く14番ホールはボギーでがっかり。

次の15番ホールのティーショットがOBで今日はもう終わったと観念して前進4打の特設ティーからの残り160ヤードが何と直接カップインのミラクル!


その時の状況はティーショットを右側のバンカーあたりから曲げてOB。

前進4打で特設ティーから残りピンまで160ヤードを6番アイアンで打ったところピンに向かって真っ直ぐ飛んで行きベタピンにつきました。
ボールがピンと重なって見えるのでピン手前なのか奥なのか分からず近くにいた友人に聞いて一瞬目を離したところさっきまで見えていたボールが無くなっていました。
まさかと思いグリーンに向かって歩いて行くとピン手前2.5m付近にディボットの跡がありました。


そしてカップを覗くとありました、見事カップイン!


恐らくピン手前2.5mに落ちたボールが転がって行きカップのふちギリギリで止まりその数秒後にカップインしたと思われます。

これで流れが変わったのか次の16番ショートでバーディ!
17番ホールでパー。
18番ホールはボギーでした。
50オーバーも覚悟していたのですが上がってみたら48で13番ホール以外はそれなりにまとめて形になっていたのが救いでした。
午後のOUTは特に良くも悪くも無くの43でトータル91で本日は終了となりました。

今日は一つ収穫がありパターのパット数がIN10打、OUT14打、トータル24打と過去最高の出来のパット数でした。
実は今まで使っていたスコッティキャメロンを今日はテーラーメイドのスパイダーに換えてみました。
前回あたりから良い感じでパッティングが出来てるのが感じられていたので方向性を出しやすいスパイダーに換えてみたところこれがバッチリハマりました!
ドライバーも復調の気配を感じられるので次回が楽しみです。
次回は23日(日)に埼玉県のアドニス小川カントリークラブに行って来ます。

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
にほんブログ村