筑波の夕焼け・リターンゴルファーの挑戦!

15年振りに復帰した趣味のゴルフ。備忘録も兼ねて釣りの釣果もお伝えします。

5月30日 6週連続ゴルフ第1回目

気が付けば6週連続でゴルフの予定が入っており、今日はその第1回目で職場の仲間とかさまフォレストへ行って来ました。
前回17日(金)にかさまフォレストでラウンドした時はそれまで好調だった1Wでのティーショットがまるで嘘の様なボロボロの状態でしたが、26日(日)に練習した甲斐があり、今日は以前の好調時よりさらに絶好調で結果的に最終ホール以外は全てフェアウェイをキープする私史上最高の出来となりました。
しかし前半のINは1Wは好調でもセカンドショットとパターがいまいちでボギー先行で耐えていたのですが、17番と18番でトリとダボと崩れ、ハーフ46という私の中では特に良くも悪くもない何てことないスコアとなりました。
今日は少し大きめなコンペが私たちの前に入っており3人でプレーしていた事もありすぐに前の組に追いついてしまいなかなかペースがつかめなかったのですが、逆に急ぐ事も無いと割り切ったのが良かったのか午後は全てが上手く噛み合いOUTの最終ホールをパーで上がれば1アンダーというびっくりするようなスコアで周る事が出来ました。

結果はボギーとなりハーフ36となりましたが私のハーフのベストスコアで上がる事が出来ました。

前半のスコアが良くなかったので1ラウンドでのベストスコアとはなりませんでしたが次回が楽しみになる結果となり満足なラウンドとなりました。
次回は6月5日(水)に職場のゴルフ仲間の地元の野球仲間関係のコンペに参加する為、かさまフォレストに6週連続ゴルフの第2回目に行って来ます。


にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
にほんブログ村